top of page

一人一人のやりたいを
できたに変え、
日本の未来にgoodな
changeを起こす

たくさんの若者が、人として大切なことを学びました。
たくさんの町の方が、新たな生きがいに出会いました。
震災に直面した小さな半島から始まった活動は、岩手県中に広がり、世界に仲間を増やしながら、日本の未来を創っています。

事業紹介

ACTIVITIES

地域、若者、社会にどうアプローチするかアイディアを出し合う様子

RESEARCHI ACTIVITIES

研究事業

活動のインパクト調査や書籍/論文の作成を通して、新たな豊かな社会を提案しています。

自分のため、社会のためにできることは何か真剣にディスカッションする様子

LIVING ACTIVITIES

暮らし事業

地域での暮らしに焦点を当て、生産や食、ライフスタイルづくりを行なっています。

多様な人が団子を食べながら笑談する

INTERACT ACTIVITIES

地域住民と県外の若者の交流を促すことで、様々な変化を両者に起こしています

交流事業

講演の様子

講演・取材のご依頼

活動地域の住民と共に事業を作る様子

活動地域について

学生がアイディアを出す様子

​これまでの実績

研修に真剣に取り組む様子

行政・企業職員研修

マガジン

MAGAZINE

調査レポート

お知らせ

mv02.jpg

SUPPORT

SETを応援する

広がっていく“まちづくり” “ひとづくり” “社会づくり”の輪

多様な人が関係をつなげているアイコン

これまでの交流人口

10,618

人生が変わる深い”交流”を、SETは届けてきました。

SETを通じて岩手県を訪れた人たちはすでに1万人を超えています。

SETメンバーは、”自分らしい生き方働き方を探求する仲間”です。
岩手県で活動をする学生メンバーや、
卒業後新たなフィールドでチャレンジをする社会人メンバーが所属しています。

たくさんの会員のアイコン

​現在のSET会員数

(2023年11月時点)

113

bottom of page